医者の口コミに関するウェブサービスを公開しました

プログラミングのプの字も知らない状態から、少しずつ開発を続けて、

ようやくサービスを公開することができました。

doctor-match.jp

一言で言うと、病院単位ではなく、医者単位でクチコミを投稿、閲覧できる

サービスです。

 

なぜ医者単位にしたかというと、患者目線に立った時に、病院そのものよりも、

医者自身の技術力やコミュニケーション力の方が気になると考えたからです。

特に美容整形や重大な施術など、後戻りのきかない治療の場合は、受付の人が和やかに接してくれたか、などよりも、そもそもちゃんと成功させてくれるのか、の方が

大事なのではないか。それに病院の評判が良くても、いざ予約して行ってみると、

評判になっていた腕利きの医者ではなく、新米の医者だった、みたいな話はよく聞きます。こういった背景から、医者そのものを評価するサービスがあればと思い、

このサービスを開発しました。

 

これからどうしていこうか、色々考えているのですが、

それについては今後少しずつご紹介出来ればと思います。

 

もし、サービスの思想に共感してくださる方がございましたら、

シェアやメッセージをお送り頂けると死ぬほど喜びます。

 

では。