2015-01-01から1年間の記事一覧

動画サービスの潜在性

最近、動画を絡めたサービスが増えてきていると感じる。 動画をプロフィールにするサービスや、短い時間だけ投稿できる 動画サービスなど、バラエティは多い。 個人的にも、これから動画サービスのポテンシャルは大きいのではないかと 思う。というのも、徐…

フローとは他を断ち切ること

大学の頃スポーツに関して勉強していたこともあり、 フロー状態について考えることがある。 フロー状態とは、最適な緊張感と集中力のバランスが取れている状態のことであり、 その状態が最もパフォーマンスが高いという。 仕事において、フロー状態になるに…

医者の口コミに関するウェブサービスを公開しました

プログラミングのプの字も知らない状態から、少しずつ開発を続けて、 ようやくサービスを公開することができました。 ↓ doctor-match.jp 一言で言うと、病院単位ではなく、医者単位でクチコミを投稿、閲覧できる サービスです。 なぜ医者単位にしたかという…

経験の逆転

経験の逆転について。 社会に入ると、まずは、組織全体の仕事の中でも、細分化に細分化を重ねて、 新人でもできるレベルにまで噛み砕かれて仕事を渡される。 それはそれで、安定して組織として成果を上げる為には必要なことなのだが、 僕は、若いうちこそ、…

期待値という言葉

営業をする際、よく「お客さんの期待値は何なのか?」 という話が出てくるが、 これはBtoBでもBtoCでも同じ話なのかと思う。 例えば、BtoBにおいても、相手がAという期待値を持っているならば、 まずはそのAを満たしてあげて、次にB、Cと提案をしていく。 一…

ブログ開始

どうもはじめまして。 今更ながらブログを開設しました。 内容としては、 ①気になったウェブサービスやアプリの考察/紹介 ②自分でサービスを開発している際の気づき ③その他 等々書いていければと思います。 宜しく頼みます。