【サービス開発】書評紹介サービス「ホンバトル」開発しました

僕は普段はHR系の事業会社に勤めておりますが、趣味でプログラミングを始めておりまして、、

そこで、学んだことを1つ形にしてみようと思い、サービスを開発しました。

オススメ本の紹介サービス「ホンバトル」です。

 

1、なぜ作ったのか?

元々、本を読むのが好きでして、仕事に関連する書籍もいくつか読みはするのですが、 ノンフィクションの科学系の書籍や、歴史系の書籍が好きです。

そして、本を読み終わった後は、SNSなどで読後感を書いたりするのですが、 ふと、「自分の好きな本を紹介し合うサービスがあったら、もっと面白い本と出会えるの出は」と 思いまして、ちょっと作ってみようと実装したのが背景です。

 

2、今後どうしていきたいか?

できればたくさんの人に使ってもらえるサービスにしていけたら と思いますし、基本的にPCでこういったサービスを使うというよりはスマホから 使用するケースが多いと思いますので、スマートフォン経由でも使いやすいサービスに していきます。

長期的には、「自分が意識していないが、読むと面白く読めるであろう本」との出会いを増やすべく、 いろいろな技術を使っていきたいと思います。

 

紹介記事で恐縮ですが、良かったら使っていただけると嬉しいです^^