【サービス開発】ママ友マッチングサービス「ママネス」開発しました!

こんばんは。 以前、ホンバトルという書評紹介サービスを開発致しましたが、

同じく平行して開発を続けていたサービス「ママネス」もリリース致しました!

mamaness.jp

 

現状はβ版なので機能も最小限ですが、このサービスは、育児フェーズやエリアによって、 ママ友を探すことができるサービスです。

 

1、なぜ開発しようと思ったのか

まず、女性の方が結婚されて、仮に専業主婦になられた場合、 交友関係が物理的な距離の制約を受けやすいことがあります。

いわゆる近所のママ友だちが増えるのは、近い距離の中で、気軽に会話ができる友人が 多い方が、気軽にコミュニケーションを取ることが出来ますね。

 

一方で、必ずしも、今いるママ友関係が、一番楽しい場所なのかというと、 必ずしもそうではないことがあると思うんですよね。

考え方や趣味が合わないなーと思いながらも、そのコミュニティから抜け出すことが 難しいがゆえに、我慢してしまうことも多いと思います。

 

なので、ご近所等、物理的な距離に縛られず、ママ友と出会うことが出来、 気軽に会話できるコミュニティを作りたいと思い、このサービスを開発しました。

 

2、今後どうしていくか
まずは、多くのママ友ユーザーが作ってもらえるよう、
サービスをブラッシュアップしていきます。

そして、ウェブ版がある程度洗練されてきたら、アプリなども
挑戦してみようと思います。
我慢し続けるのではなく、自分らしくいられる場所を作るべく、
サービス開発を頑張っていきます!

 

以上です。 これからサービスもチューニングしながらより

良いものに していければと思います。