【ウェブサービス開発】ホンバトルをブラッシュアップしました!

 ここ最近、記事の更新と仕事でてんやわんやしていて、
ホンバトルのサービス改善にあまり時間をさけませんでしたが、
一定度合い進捗したので、少し自分の整理も兼ねてまとめたいと思います。

▪︎改善した点
ツイッターログインを実装
・デザインの微修正
・トピック投稿のUIの変更
API連携の強化

全体的に、デザインを微修正したのと、これまでIDとパスワードでしか
登録、ログインが出来なかったのをツイッターアカウントでもログインすることを
可能にしました。

▪︎感じたこと
・サービスの改善は順次続けていかないとなーと思いつつ、作っていて、
”今のUI(掲示板っぽい感じ)が使って頂く方にとって最適なのか”は若干疑問があります。

基本的にはみなさんスマフォからアクセスしますし、今はインスタグラムなども
使っている人がたくさんいらっしゃるので、
”手軽に投稿できて”、”たまにえもさがある”サービスが、今のデバイスや利用シーンに即したUIなのではないかと。

なので、いろいろと探り探りではありますが、いくつかUIもパターンを試してみて、
一番しっくりくる形に改善していきます。

以上です。
ゴリゴリチューニングを続けていきます!